【お別れギフト】みんなに配るならコレ!ラッピングセット付き鉛筆

総合評価: 4.035 件のレビュー)
お別れギフト1

転校するにあたって、クラスのお友達にプレゼントを贈るかどうか、悩んだことはありませんか。
私は初めての転校のとき「みんなに何かあげたほうがいいのかな?」「いつ、どうやって渡せばいいの?」などとても悩みました。

私がいろいろ探した末に見つけた、とってもおすすめのギフトセットをご紹介します。


◆ラッピング袋とカードがついて、ポストに届くから最高に便利!


お別れギフト2

私がおすすめしたい商品は、トンボ鉛筆 の「鉛筆 木物語 かきかた 2B プチギフト」です。
鉛筆1箱(12本入り)に、透明なラッピング袋と袋止めのビニールタイ、メッセージカードが6枚ずつついています。
1セットで、6人分のプレゼントが用意できる計算です。


鉛筆といえば子どものプレゼントの定番ですが、いざクラス全員に配ろうと思うと、ラッピングの用意が結構大変です。
でもこのセットなら、必要なものが全部そろっているのでとても便利。
Amazonにトンボ鉛筆の公式ストアがあるので、注文から最短で翌日に届き、留守でもポストに入れてもらえるので助かります。


◆小さなメッセージカードが、お別れの一言にぴったり


お別れギフト3

付属の小さなメッセージカードには、あらかじめ「For You」の文字がプリントされています。
何も書かずにそのまま渡してもいいし、「いままでありがとう」「ずっと友だちだよ!」など、短いメッセージを書くこともできます。
転校の際、たくさんのお友達に長いお手紙を書くのは大変なので、この小さなメッセージカードがぴったりでした。



実は初めての転校のとき、娘が思いがけず多くのお友達からプレゼントやお手紙をもらってきて、慌ててお返しを買いに走った苦い思い出があります。
引っ越し間際は慌ただしいので、みんなに渡せる小さなプレゼントを早めに用意しておくと安心です。

2回目の転校の際にこの鉛筆セットを見つけてとても便利だったので、3回目の転校のときも、迷わず同じものを注文しました。


◆みんなとおそろいの鉛筆が、新生活のお守りに


クラスのみんなにプレゼントを渡すにあたって、担任の先生に教室で配ってもらえないかと相談したところ、快くOKしていただけました。
お別れ会の最後に、娘からのプレゼントとしてみんなに配ってくれたそうです。



少し多めに購入したので、余った分の鉛筆は娘が転校先で使っています。
授業中や宿題の途中に鉛筆を見て「みんな元気かな」と、思い出すこともあるようです。
仲の良かったクラスメイトとおそろいの鉛筆が、娘の新しい生活を支えるお守りになってくれればと願っています。


~記事はあくまでも一例です。tenkin-noteは、転勤族の転勤が「転機」に、そして楽しい転勤生活になるよう応援しています。~



文:yuki/ライター



※yukiプロフィール:金沢市出身。新聞記者、印刷・Web制作会社のライターを経て、2008年からフリーランスに。夫の転勤で金沢、能登、富山、東京などを転々としながら子育てと仕事に奮闘中。図書館やコワーキングスペースめぐりが趣味。最近は、30年ぶりに習い始めたピアノの練習にもはまっています。

関連記事