転勤族の家具・家電の選び方とおすすめ収納術まとめ!

総合評価: 4.035 件のレビュー)

引っ越しのことを考えて、できるだけものを減らしたいのが転勤族の本音。
どんな引っ越し先でも困らない家具・家電の選び方や、賃貸でもできるおすすめ収納術など、転勤族ならではの生活に役立つ知識を紹介している記事をまとめました!
引っ越し荷物の整理や収納に困っている転勤族のみなさんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。


転勤族に便利!家電選びのポイント【扇風機編】


家電選び

夏の必需品である扇風機。だけど使わないときは場所を取るのが悩みのタネ…。
できるだけコンパクトに収納できる扇風機や、転勤族にこそおすすめしたい機能をご紹介しています。


転勤あるある!転勤のたびに増えていくカーテン!


カーテン

引っ越す先々でどうしてこうも長さが違うのか…引っ越してからカーテンが合わないことがわかり、慌てて新しいカーテンを買いにいく、なんて経験ありませんか?
そんな転勤あるあるをおもしろおかしくマンガで紹介しています。
転勤族におすすめのカーテン選びを、素材やサイズごとに詳しく解説している記事はこちら!→引っ越す度に、カーテンどうしてる?転勤族にとってお得なカーテン選びとは?


靴収納少ない…引越しが多い人にオススメの靴収納紹介


靴収納

賃貸マンションやアパートで、靴の収納スペースを確保するのに苦労していませんか?
目からウロコの収納術や、おすすめ靴収納グッズをご紹介しています。


収納を克服しよう!今日から始める転勤族の収納術



引っ越しは収納を見直すチャンス!必要最低限のもので身軽に過ごすための断捨離のススメや、引っ越しが多い転勤族だからこそ、がんばらない収納術を紹介した記事です。
収納に悩まされている転勤族のみなさんも、この記事を読めば少し肩の荷が軽くなるかも?



いかがでしたか?
TENKIN NOTEではこのほかにも、引っ越しの段取りの仕方や家族のメンタルケアなど、引っ越しに関する記事が多数掲載されています。
転勤族とは切っても切れない引っ越し。ぜひ参考にしてみてくださいね。


~記事はあくまでも一例です。tenkin-noteは、転勤族の転勤が「転機」に、そして楽しい転勤生活になるよう応援しています。~


文:あずま るに / ライター / 焼き菓子のお店única(ウニカ)店主


※あずま るにプロフィール:東京出身。お菓子作りの夢を追って富山に来たのが8年前。農家でのお菓子作り、富山県移住相談員を経て、第一子の育休中にフリーライターに転身することを決意。店舗を持たない小さな焼き菓子店との“二足のわらじ”に挑戦中。
生粋の富山男子である夫、3歳と1歳の娘たち、甘ったれ茶トラ猫と暮らしています。

関連記事