【富山を遊びつくしたくなる オンライントークショー 開催決定!】

総合評価: 4.035 件のレビュー)
とやま転勤族コミュニティ「E-TENKI(いーてんき)」登録者100人突破記念として、オンライントークショーを開催します!


転勤で気持ちが落ち込んでいる方、将来の計画が立てづらい転勤生活に疲れてしまっている方は、
”富山を遊びつくしたくなる オンライントークショー”を聞いてみませんか?

「E-TENKI」に未登録の方もご参加いただけます。

お話するのは現役転勤族の3人

おりたみゆきさん
転勤帯同歴17年転居7回、高校生の母。大変なことも沢山経験されながら、「定年まで夫についていく」という決心はかたい。行く先々でテーマを決めて、遊んで学んで仕事もされています。そのしなやかな強さの秘訣を聞いてみましょう。

富山にとばされた男たち@KOYAさん
20代独身のKOYAさんは、「大人が本気で遊ぶ」がモットー。SNSで発信しながら仲間をつくり、富山の大自然の中で本気で遊ぶ姿には度肝を抜かれるはず! 遊び方、楽しみ方を思い出したら、あなたの転勤も楽しくなるかもしれません。

トネちゃん
”富山””転勤”でつながるコミュニティ「E-TENKI」のオープンチャットに、日々ネタを投稿している管理人トネちゃん。5年間の富山暮らしを経て、実は現在タイ・バンコク暮らし。タイから毎日投稿するほど好きな”富山の魅力”とは何なのでしょう?

富山を中心にお話を進めますが、
オンラインですので日本全国・海外からのご参加も大歓迎です。

転勤生活での楽しみを見つけたいという方のために、
3名それぞれの「私が富山でインスパイアされたコト9選」を元にお話をお届けします。
※インスパイア…(inspire) 触発させる、ひらめかせる

トークショーでは質問も随時受け付けます。LIVEにぜひご参加ください。

このトークショーを聞いたら、
あなたもきっと今すぐ転勤先の土地を遊びつくしたくなるはず!

 

◆イベント要項・申込フォーム

【タイトル】
”とやま転勤族コミュニティ「E-TENKI」登録者100人突破記念”
『富山を遊びつくしたくなる オンライントークショー』
~現役転勤族が語る。私が富山でインスパイヤされたコト9選~

【開催日時】
2023年2月18日(土)14:00~15:30

【参加費】
無料

【使用ツール】
Zoom
※オンラインイベント中は、ご質問を随時チャットで受け付けます。
※ビデオオフ(顔出しなし)でのご参加、途中離席もOKです。

【主催】
富山県

【運営・お問合せ】
一般社団法人TENKIN LAB
tenkinnote@gmail.com

◆申込フォームはこちらをクリックしてください。
(とやま転勤族コミュニティ「E-TENKI」登録者の方は、このフォームへの入力は不要です。いつものE-TENKIオープンチャットの「イベント」にポチッとしていただけましたらお申込み完了です。当日は、オープンチャットでお知らせするイベントURLよりお入りください。)

◆スピーカー

■おりたみゆき さん(転勤帯同歴 17年、転居 7回)

全国転勤組で、モットーは「家族仲良く!」。
高校生の母。飾り巻き寿司教室『~口福~』主宰。
夫の定年も残約10年、老後の生活も考え始めるお年頃・・・
自分自身のコミュニティーを広げるために「飾り巻き寿司講師」になり社会・地域との繋がりが出来た事で、転勤生活を楽しんでいます。
飾り巻き寿教室『~口福~』

 

富山に飛ばされた男たち@KOYA さん(会社員   兼 富山若者転勤者コミュニティ運営)

富山に住みたくて、東京が本社で富山に拠点を持つ機械メーカーに新卒入社。2年休学してユーラシア大陸を横断した為、26歳ながらも、まだ2年目のサラリーマン。富山には何も無い、というより、シンプルに遊ぶ友達がいないと思い、若者コミュニティを作り運営している。
仲間たちと土日に、キャンプ、ホームパーティ(寿司握り大会等)、川でテントサウナ、農業、カフェイベント、キャンプ場を貸切ったフェスイベントなどを行い、大人が本気で休日に命を削りながら遊んでいる。

富山に飛ばされた男たち

 

■トネちゃん(とやま転勤族コミュニティE-TENKI管理人)

出身の関東から初めて転勤帯同したのが富山。雨続きの暗い冬、3歳と0歳の娘と家に引きこもり、軽いウツ状態だったのが転勤生活の原点。やっと一歩外に出れるようになり、娘たちと散歩しながらふらっと入ったパン屋さんのパンが甘くて美味しくて、店主さんが優しくて涙。
そこから、ひとつずつちょっとずつ富山の好きが増えていきました。魚さばきや、森のようちえん、餅つき、キャンプ…。富山の海・山・里でお友だちと家族ぐるみで過ごした子育て期は宝もの。
とやま転勤族コミュニティE-TENKI

 

◆ナビゲーター(進行)
一般社団法人TENKIN LAB 松田悠さん(富山出身在住。転勤族を経てUターン)
日本の真ん中を転勤等で1周した経験を持つ。その経験を活かし、転勤妻のウツを地域社会の活動や仕事とつなぐことで解決するべく一般社団法人TENKIN LABを設立。ITベンチャー企業株式会社 AsianBridgeの取締役/地域ソリューション事業部長としても、転勤妻を多く雇用している。2児の母。

 

◆申込フォームはこちらをクリックしてください。

◆とやま転勤族コミュニティ「E-TENKI」へのご登録はこちらをクリックしてください。

関連記事