とやま転勤族コミュニティ「E-TENKI」へのご参加はこちら!

総合評価: 4.035 件のレビュー)
E-TENKI

「転勤」「富山県」でピンとくる方のためのコミュニティがあります。
とやま転勤族コミュニティE-TENKIです。

地元NHK富山さんが取材してまとめてくださったのがこちら!!→2022年6月23日放映内容


<とやま転勤族コミュニティ E-TENKI >

01とやま転勤族コミュニティ E-TENKI とは?

とやま転勤族コミュニティ「E-TENKI(いーてんき)」は、LINEのオープンチャット機能を活用したオンラインコミュニティです

みなさんの転勤生活が、「いい転機」「いい天気」になりますようにと「E-TENKI」と名付けられました。

【参加できる方】
・転勤で富山県にお住まいの方とそのご家族
・富山県に転勤経験のある方とそのご家族
・これから富山県に転勤予定のある方とそのご家族
など、富山県にご縁のある方です。

02 E-TENKIに参加してみたい!参加方法は?

【ステップ1】
 →コチラから入室申込。
【ステップ2】
 メールで送られてくるリンクと「参加コード」で登録!
【ステップ3】
 オープンチャットで情報交換&交流を楽しみましょう!

ご参加は無料です!

※LINEオープンチャットとは、LINEのグループ機能です。LINEの友だちになっていない人とオンライン上での交流が可能で、ご自身の既存アカウント(個人情報)と紐づかないので、申込時のニックネームで安心して気軽に参加できます。
既にLINEを使用している人は新たなアプリのインストール不要です。

03 参加のメリットって?

【メリット1】オープンチャットで情報交換・交流できる

「転勤」「富山」をキーワードに、聞きたいことを投げかけると誰かが応えてくれますので、知りたい情報がすぐにgetできます。
また、転勤族同士、富山にご縁がある人同士でのやりとりは、孤独におちいりがちな転勤生活の支えにもなるはずです。
例えば…
「熱があっても診てくれる小児科知りませんか?」「富山の気候に慣れません。いい湿気対策教えてください。」「今週末の花火、どこから見るといいですか?」などなど

【メリット2】顔の見える交流・オフ会イベント

「転勤族交流会」などの転勤族同時が交流できるイベントを開催します。オフ会のノリで参加してみるのはいかがですか?素敵な出会いが待っているかもしれません。

第1回イベント
2022年6月22日 転勤族ママ交流会
→開催の様子はコチラ

第2回イベント
2022年10月23日 「スマホで富山を撮り歩くフォトウォーク」
→開催の様子はコチラ

第3回イベントも企画中です。お楽しみに!!!

【メリット3】 転勤や富山暮らしに役立つ情報配信

オープンチャットで盛り上がった内容やよくある質問・疑問を、この転勤ノオトWEBで記事にして掲載、オープンチャットに配信していきますので、チャットで流れて見逃した情報もチェックできます。また、富山県のお祭りや旬の情報も配信されます。

 

E-TENKI転勤族のみなさんは、限られた時間の中で色々と手配しなければならないのに、土地勘がないからなかなか進まない・・・・。ワンオペ育児の中、子どもが発熱し、近くの病院に行ったけど診てもらえなかった…。

頼れる人がいない土地で暮らしは本当に大変です。
そんな時に、気軽にピンポイントで誰かに聞くことが出来たらどんなに嬉しいか…。

そんな声からできました。
みんなのLINEオープンチャットです。
転勤で富山にお越しのみなさん、または富山にご縁があるみなさん、ぜひご参加お待ちしております♪

 

【とやま転勤族コミュニティE-TENKI】
主催:富山県
運営・問合せ先:一般社団法人TENKIN LAB


⚫️プロジェクトへのお問い合わせはコチラ
⚫️こちらのinstagramからもチェックできます

関連記事