とやま転勤族コミュニティ「E-TENKI」参加者募集中!

総合評価: 4.035 件のレビュー)
E-TENKI

転勤族のみなさんは、
新しい土地へ行くときや来たときに、
どのように情報を集めていますか?


転勤辞令が出て、さあ家探し、子どもの園や学校探しと。
限られた時間で次から次に手配しなければならないのに、
土地勘がないからなかなか進まない・・・・。
そんな経験があるのではないでしょうか。


そんな時に、
気軽にピンポイントで誰かに聞くことが出来たら
どんなに嬉しいか…


そんな声からできました。
みんなのLINEオープンチャット!


   地元NHK富山さんが取材してまとめてくださいました!!→2022年6月23日放映内容

 

<とやま転勤族コミュニティ E-TENKI >


01とやま転勤族コミュニティ E-TENKI とは?


とやま転勤族コミュニティ「E-TENKI(いーてんき)」はLINEのオープンチャット機能を活用したオンラインコミュニティです(主催:富山県 運営:一般社団法人TENKIN LAB)。


みなさんの転勤生活が、「いい転機」「いい天気」になりますようにと「E-TENKI」と名付けました。


参加できる方は
・転勤で富山県にお住まいの方とそのご家族
・富山県に転勤経験のある方とそのご家族
・これから富山県に転勤予定のある方とそのご家族
など、富山県にご縁のある方です。


 

02 参加のメリットって?


メリット1 オープンチャットで情報交換・交流できる


「転勤」「富山」をキーワードに、聞きたいことを投げかけると誰かが応えてくれますので、知りたい情報がすぐにgetできます。また、転勤族同士、富山にご縁がある人同士でのやりとりは、孤独におちいりがちな転勤生活の支えにもなるはずです。


メリット2 顔の見える交流・オフ会イベント


「転勤族交流会」などの転勤族同時が交流できるイベントを開催します。オフ会のノリで参加してみるのはいかがですか?素敵な出会いが待っているかもしれません。


第1回イベントは2022年6月22日 転勤族ママ交流会
コチラ
※第2回以降のイベントについても、随時情報公開していきます。お楽しみに!!!


メリット3 転勤や富山暮らしに役立つ情報配信


オープンチャットで盛り上がった内容やよくある質問・疑問を、この転勤ノオトWEBで記事にして掲載、オープンチャットに配信していきますので、チャットで流れて見逃した情報もチェックできます。また、富山県のお祭りや旬の情報も配信されます。


 

03 E-TENKIに参加してみたい!参加方法は?


ステップ1  →コチラから入室申込。
ステップ2  メールで送られてくるリンクと「参加コード」で登録!
ステップ3  オープンチャットで楽しく情報交換&交流を楽しみましょう!


参加は無料です!


※LINEオープンチャットとは、LINEのグループ機能です。LINEの友だちになっていない人とオンライン上での交流が可能で、ご自身の既存アカウント(個人情報)と紐づかないので、申込時のニックネームで安心して気軽に参加できます。
既にLINEを使用している人は新たなアプリのインストール不要です。


E-TENKI

【とやま転勤族コミュニティE-TENKI】
主催:富山県
運営・問合せ先:一般社団法人TENKIN LAB


⚫️プロジェクトへのお問い合わせはコチラ
⚫️こちらのinstagramからもチェックできます

関連記事