転勤で頂きものが変化!?転勤生活にどんな変化が??

総合評価: 4.035 件のレビュー)
田舎
大都会
チョコレート
洗練されたパパ

都心で住んでいた頃、仲良くしていたお客様から「デパ地下で買った美味しい物」をいただくことがよくありました。「あのお婆ちゃんは美味しいお菓子をくれる人♡」と、子供心に思っていました。
現在は田舎で、瑞々しい美味しい野菜を食べられる環境に暮らしていますが、「デパ地下の美味しいお菓子」を残念ながら気軽に食べることはできません。
イソップ童話の「田舎のネズミと都会のネズミ」ではありませんが、田舎と都会、それぞれに良い所・不便な所がありますよね。都会では美味しい高級お菓子は手に入りやすいけど、新鮮な美味しい野菜は手に入りにくいですね。住環境や物価、食べ物等々の良い所・不便な所を把握して、感じて…転勤生活楽しんでいきたいものですね。
もちろん、パパが格好良くなるのは、田舎でも都会でも大歓迎ですがね!


●「田舎のネズミ都会のネズミ」
田舎のネズミが都会のネズミの所に遊びに行くと、美味しい食べ物を沢山教えてくれるのですが、ネコや人が多く危険が沢山。田舎のネズミは嫌になって、田舎に帰ってしまう物語。


~記事はあくまでも一例です。tenkin-noteは、転勤族の転勤が「転機」に、そして楽しい転勤生活になるよう応援しています。~


イラスト:おぐら ゆうこ / 全力投球ママ


※おぐら ゆうこプロフィール:埼玉県出身、愛知県在住。父親が転勤族で幼少期からあちこち転々。大学卒業後、信用金庫に勤務。夫も転勤族で、現在2児のママです。趣味は、絵を描くのが好きで暇があると子どもたちと一緒にお絵かきを楽しんでます。毎日子育て奮闘中です。