あなたの「転勤」次はどこ?転勤を旅するように!

総合評価: 4.035 件のレビュー)
転勤辞令全国旅行

転勤族で転勤続きと言えば…「引っ越しばかりで大変」「次に引っ越す先も分からず心配」「新しい引っ越し先でのご近所付き合いが面倒」など考えてしまいますよね?このように、どちらかと言うと、マイナスイメージばかりがクローズアップされがちです。


新たな土地や新しい人とのお付き合い。それも考え方を変えれば、楽しみに変わるかもしれません。実際に住んでみて、旅行ではないからこそ分かる事。例えば、路地裏の小さなお店を発見する事や、ご当地ならではの美味しい食べ物。住む場所によっては四季折々の美しい景色、毎日のように温泉に入れる、などの楽しみもあるかもしれませんね。新しい人付き合いも心配ではあるけれど、新しい素敵な出会いがあるかもしれません。私の友人は「47都道府県全てに知り合いがいる!」なんていう人もいます。「どうせ、転勤族だし」ではなくて「せっかく、転勤族なのだから!」と、日本各地を、もしかしたら世界各国を、旅するように暮らしてみるのも素敵かもしれませんね。旅するように楽しく、転勤族LIFEを♡


~記事はあくまでも一例です。tenkin-noteは、転勤族の転勤が「転機」に、そして楽しい転勤生活になるよう応援しています。~


イラスト:おぐら ゆうこ / 全力投球ママ


※おぐら ゆうこプロフィール:埼玉県出身、愛知県在住。父親が転勤族で幼少期からあちこち転々。大学卒業後、信用金庫に勤務。夫も転勤族で、現在2児のママです。趣味は、絵を描くのが好きで暇があると子どもたちと一緒にお絵かきを楽しんでます。毎日子育て奮闘中です。