【開催報告】12月転勤族ママ交流会<アロマワークショップ>

総合評価: 4.035 件のレビュー)
/

毎月富山で開催している転勤族ママ交流会。
2023年最後の会を12/13(水)に開催しました!

今回はいつものおしゃべり会ではなく、今年一年の自分へのご褒美時間になるといいな・・の想いを込めて、
アロマオイルを使ったワークショップの特別企画。

ゲスト講師として、これまで多数のイベント出店やアロマ教室を開催されてきた
「NARDアロマテラピー協会認定校 fleuri*fleuri(フルーリ*フルーリ)」主宰の渡邉 ユリさんをお迎えしました。

ユリさんは、薬に頼りすぎず、自然療法で心身のケアをしたい方に変化を体感できる、
実践型のアロマテラピーを用いたホームケアの方法などをお伝えしながら活動されている、穏やかな笑顔がとても素敵な方。

会場中がアロマの良い香りで包まれ、ユリさんの柔らかいトークも相まって、
初参加というお二人もすっかりリラックスしたご様子です。

いつもの自己紹介タイムのあと、早速アロマワークショップのスタートです!

まずはアロマテラピーの成り立ちや、
アロマとは?どんな種類がある?使い方は?
などユリさんに説明頂きました。


実際に香りの違いを確認する場面では、スタッフ2名も一緒にクンクン・・
「これ好き!」や「効きそうな香りだね!」と盛り上がりました。

一通り香りを確かめたら、アロマジェルづくりに入ります。
自分の好きな香りにする?効能を重視して作る?など
ユリさんにも相談しながら、自分だけのアロマジェルを作っていきます。

じっくりと香りに集中しているご様子の参加者のお二人・・

自分のための時間、が普段とれにくいママ達。
こんな風に、自分の好きをじっくり感じる時間がもっとあるといいよね、と思わず思っちゃいました。


お二人とも、出来上がったジェルの仕上がりに、とってもご満足の様子でした!

2024年も、ママ達の日常に少しでもホッとできる時間を増やせる場を作っていきたいと思っています。

来年はおしゃべり会以外にも、たくさんの企画をご用意する予定です。
また、皆さまからのリクエスト企画も大歓迎です!
「tenkin-note公式LINE」やオープンチャット「E-TENKI」へお声がけくださいね。

﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋﹋

次回の交流会でも、皆さまとお会いできるのを楽しみにしております.

 

文:渋田ゆうこ/ライター

※プロフィール:福岡県出身。転勤でやってきた富山が気に入り、定住することにした元転勤族。3歳から小学生まで3人の子育てをしながら、パートやフリーランスのお仕事との両立に励んでいます。
富山で月に1回開催される「転勤族ママ交流会」の運営担当。

関連記事