スマホで富山を撮り歩く フォトウオーク

総合評価: 4.035 件のレビュー)
とやま転勤族コミュニティ「E-TENKI」のイベントを開催します!
内川
せっかく美しい富山に来たのだから、
あちこち歩いてみたいし、映える写真も撮ってみたい!
そんな風に思われている方、いらっしゃいませんか?

「フォトウォーク」とはその名の通り、フォト(写真)+ウォーク(歩く)。
カメラを持って街を歩き、面白い場面や素敵な風景に出会ったら写真を撮ることです。

フォトウォークと言っても、大きなカメラは必要ありません。
今のスマホは高性能!お手持ちのスマホ(スマートフォン)で充分です。
実は、スマホでもプロが使うようなグリッド線(格子状の線で構図選定に便利)が表示できるし、
撮りながらその場で編集できちゃう機能もあるのです。ご存知でしたか?

そんなスマホ撮影のコツ、富山の風景を美しく撮るコツを教えてくれるのは、
富山で活躍しているフォトグラファーの利波由紀子さんです。

撮影しながら街歩きをした後には交流会も予定しておりますので、
撮影の話、富山の話などで盛り上がってみなさまとお近づきになれればと思っています。

【イベント】
タイトル:富山を撮り歩くフォトウォーク
日時:2022年10月23日(日)
講師:Photographer 利波由紀子さん
対象:とやま転勤族コミュニティE-TENKIのご登録者
参加費:大人お1人さま500円(18歳以下無料)
※お土産つき


01 ファミリーコース(内川エリア)
9:30~11:30
集合・解散 川の駅新湊(射水市)
定員 4組(15名程度) ※お子さま連れ大歓迎
内川エリア(富山県射水市)は・・・小舟が連なるノスタルジックな漁師町です。
のんびり歩くだけで、どこか懐かしい温かい気持ちになるはず。


02 大人コース(岩瀬エリア)
15:00~17:00
集合・解散 富山港展望台(富山市)
定員 7名   ※お子さまの参加が可能になりました!
岩瀬エリア(富山県富山市)は・・・古く北前船で栄えた町並みを楽しむことができます。
集合解散スポットでもある富山港展望台からは、晴れていれば立山連峰を望むこともできます。


お申込みはコチラからお願いします
申込締切:2022年10月15日(土)夜中12:00
※応募者多数の場合は抽選となります。
※ファミリーコース(内川エリア)、大人コース(岩瀬エリア)のいずれかを選んでご応募ください。


Photowalk

とやま転勤族コミュニティE-TENKIへのご登録がまだの方は、同時にご登録(無料)も可能です。
とやま転勤族コミュニティ「E-TENKI」は、
・転勤で富山県にお住まいの方とそのご家族
・富山県に転勤経験のある方とそのご家族
・これから富山県に転勤予定のある方とそのご家族 などのための
LINEオープンチャットを活用したコミュニティです。
今回、オフ会も兼ねてのイベントとしての「富山を撮り歩くフォトウォーク」を開催いたします。


皆さまのご応募をお待ちしております。

【とやま転勤族コミュニティE-TENKI】
主催:富山県
運営・問合せ先:一般社団法人TENKIN LAB

⚫️お問い合わせはコチラ
⚫️こちらのinstagramからもチェックできます

関連記事