【満員御礼】転勤族ママ会夏休みお出かけ企画「市電で行こう!県庁見学&総曲輪で交流会」

総合評価: 4.035 件のレビュー)

初めましての方、お久しぶりの方、いつもの方も、こんにちは!
7月の「転勤族ママ交流会」開催のご案内です。


いつもママスキーハウスで開催している転勤族ママ会ですが、今回は夏休みに突入!ということで、いつもとちょっと違う企画を考えました!



市電で行こう!県庁見学&総曲輪で交流会!


7月転勤ママ会

富山市中心部を走る路面電車、通称「市電」。みなさんは乗ったことがありますか?
今回の転勤族ママ会では、富山駅から市電に乗ってお出かけを楽しみたいと思います!


行程① 富山県庁見学(10:00~10:30)
最初の行き先は「富山県庁」。
富山に住んでいても、県庁に行くことってなかなかないもの。
今回は、県庁をより身近に感じられるようにと県が実施している県庁見学ツアーに参加します!
お子様連れはもちろん、大人も楽しめる社会科見学のようでちょっとワクワクしませんか?
※今回は県議会の議事堂などの見学をさせていただきます!


行程➁ 総曲輪散策&レンタルスペースで交流会(11:00~12:30)
県庁見学のあとは、富山市の繁華街「総曲輪(そうがわ)」に移動。この地名の読み方、みなさんはもう慣れたでしょうか?(笑)
地元の食材を扱うお店や、新旧の個性豊かなお店が並ぶ総曲輪周辺で散策を楽しみます。
交流会は総曲輪通り商店街にあるレンタルスペース「HUB」にて。
みなさんで交流を楽しみましょう♪
※お弁当の事前予約もできます。詳細は参加者へ別途お伝えします。
※所要時間は目安です。予定は変更となることがあります。


路面電車での移動や、普段見られない県庁見学、まちなか散策と盛りだくさんの内容をぎゅぎゅっと詰め込んだ夏休み企画!


普段のママ会は参加しづらいよ~という小中高生ママや、大人だけでの参加もしやすいかなと思います。
もちろん、小さなお子さんのママも大歓迎!途中休憩の時間もとるのでご安心くださいね。


【開催概要】
◆日時: 2023年7月26日(水) 9:30~12:30頃
◆集合場所:富山駅 新幹線中央改札前のベンチ付近 ※9:30までにお越しください
◆対象:転勤で富山に来られた方、今後転勤する可能性がある方
※ママでなくてもお気軽にお越しください!
◆参加費:1組500円(レンタルスペース利用料。その他、交通費はご負担ください。)
◆定員:4組(先着順)
◆お申込み期限:7月22日(土)まで
◆お申し込み方法:こちらのフォームよりお申し込みください
※以前交流会に参加したことがある方は、【TENKINNOTE(転勤ノオト)の公式LINE】からのお申込みでもOKです
◆注意事項:
・雨天決行・荒天中止。中止の場合、当日朝にご連絡します
・路面電車(富山地方鉄道市内電車)は各種ICカードをご利用いただけます。詳細は富山地方鉄道株式会社HPをご覧ください。
・お子さまのお食事やお世話グッズなど必要な場合は各自お持ちください。
・交流会時、お弁当の事前予約も検討しています。詳細は別途参加の方へお伝えします。
・予定は変更となることがあります。


✔ 夏休み、子どもとのいいお出かけ場所ないかな?
✔ せっかくだから富山のことをもっと知りたい!
✔ 市電に乗ってみたい!
✔ いつもと違う雰囲気でみんなとの交流を楽しみたい!


初めての方も、リピートの方も、ご無沙汰の方も、みなさまのご参加をお待ちしています!

関連記事