【ご報告】出版しました!

総合評価: 4.035 件のレビュー)

ご報告があります!

この度、私たちTENKINLABから
本を出版いたしました!
(パチパチパチ)

『転校の壁に挑むのが楽しみになる本』
略して『転校の壁』です!!

これもひとえに、
わたちたちとつながってくださっている転勤妻のみなさま、
そして転勤家族を応援してくださっているみなさまのおかげです!

【内容のご紹介】


「転校」って、多くの方がなんとなく
「辛い」「かわいそう」「できればさせたくない」と思っているのではないでしょうか。

けれど実際、「本当にかわいそうなことなのか?」「転校の壁」って何だろう?
というところから分解し、
最後は具体的な「転校の壁」の攻略法まで提示しています。



実際に転校をする場合、
それを成功させるために必要なポイントは2つです。
①出会いをデザインする(出会いの誤解を減らす)こと
②居場所をみつけること

複雑な要因がある不登校などと違い、「転校」に関してはまずこの2つを意識して取り組むことで、スルリと乗り越えられる場合が多いようです。
そう思ったら、少し気がラクになりませんか?

本の中ではさらに具体的な方法をお伝えしています。

また、「転校問題」を語るときに重要となってくるのが、子どもの性格(タイプ)です。

著者の子どもが繊細なタイプであることから、
「繊細な子」向けの対応を含めた
「親子タイプ別 壁の攻略法」についてもお伝えしています。

ご家庭に合った方法で「転校の壁」を乗り越えていただくために、
「簡易タイプ診断」も掲載していますので、ぜひ活用していただきたいです!

転校を経験した方たちへ2021年~2023年にかけてインタビューをさせていただきました。
途中は涙ぐみながら話してくださる方もいて、
辛い経験が多かったことも感じましたが、
それでも多くの方が最後にはこう言っていました。

「辛いこともあったけど視野が広がって成長した」
「転校したことで、自分に向き合い自分という人間を知ることができた。」
「いろいろな人に出会って、周りの人に感謝できるようになった」
「あの経験があったから、今の私がいる」
転校を乗り越えた経験が、その人を強くしなやかにしていることがうかがえます。

この本を読んで、
「転校は悪いことばかりじゃないかも?」
「転居や転校は成長のチャンスなのでは!?」
そんな風に思っていただける方が一人でもいたら、とても嬉しいです!!


『転校の壁に挑むのが楽しみになる本』は、Amazonで購入し、kindleでお読みいただけます。

◆ご購入はこちらから
Amazonリンク
もしくは
Amazonで「転校の壁」と検索してみてください。



◆kindleを初めてお使いになる方へ
この手順で試してみてください。
1.スマホ(またはiPad、PCなどお読みになる機器)に、Kindleアプリ(無料)をダウンロードします
2.Amazonで本を購入します
3.Kindleにアマゾンのアカウントでログインします
4.kindleアプリの「本棚」に入っているのでそこからお読みいただけます!
※はじめはちょっと読みにくいかもしれませんが、だんだん慣れてきます♪

『転校の壁に挑むのが楽しみになる本』は、一般財団法人 心豊かな社会をつくるための子ども教育財団さんの助成により実現いたしました。心より感謝申し上げます。心豊かな社会をつくるための子ども教育財団

 

 

※このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。

関連記事