【開催報告】12月転勤族ママ交流会 ☆クリスマス撮影会☆

総合評価: 4.035 件のレビュー)

年が明けてしばらく経ち、お正月ムードも落ち着いてきた頃。みなさまいかがお過ごしでしょうか?我が家では、余ったお餅の消費にいそしんでいます。(笑)




昨年のことになりますが、12月22日に2021年最後となる転勤族ママ会を開催しました。
クリスマスも近いということで、クリスマス撮影会を決行!
ママフォトグラファーであるRusha Photoさんをゲストに迎え、キラキラのクリスマスフォトブースでお子さまたちの写真撮影会をしていただきました☆


撮影中

撮影会のフォトブースはRusha Photoさんプロデュースでとても素敵な空間に!
お子さまたちも、おしゃれな小物に興味津々でした。


ママから離れたら泣いてしまう子もいましたが、Rusha Photoさんが声をかけてあげるとすぐに泣き止んだり。
お一人ずつ撮影を進めていったのですが、モデルさんたちが優秀であっという間に撮影が終わってしまいました!


1月転勤ママ会

後日撮影データを参加者のみなさんにお渡しいただいたのですが、みなさんとても喜んでいたそう。
Rusha Photoさん、素敵な時間をありがとうございました!



今回は初参加の方も含め、お子さまの年齢が近いみなさんにお集まりいただきました。


1月ママ会

撮影会が終わると、いつものようにゆるゆるとおしゃべりタイム。
転勤族であり、2歳の男の子のママであるRusha Photoさんも交え、みなさんで転勤や子育てのあれこれを語り合いました。


小さいお子さまがいる転勤ママのみなさんは、お子さまの預け先どうしていますか?
お仕事の事情だったり、いつ転勤になるかわからなかったり、なかなか預けるのにもハードルを感じる方も多いのではないでしょうか。
今回ご参加いただいたみなさんも、幼稚園ママもいれば、4月からの保育園入園可否の結果待ちというドキドキのママもいて、お子さまのお預け先事情も様々だなと改めて感じました。


先が見えない中で子どもの進路を決めていくのは難しいことですよね。転勤ママたちの大きなお悩みの一つではないでしょうか。
選択の機会が多い転勤ママですが、みなさん悩みながらもその時々でベストな選択を考え抜いて答えを出しているのが、とても頼もしいなと感じています。


それでもやっぱり悩んだり、困ったりしたことがあれば、ぜひ転勤ママ会に参加したり、私たち「TENKIN LAB(テンキンラボ)」にご相談くださいね!


なかなかお友達をつくる機会や人と会ってお話しする機会が持てない今だからこそ、人とのつながりを大切にしていきたいと思います。




さてさて、今年最初の転勤族ママ会は今週1月20日(木)に開催予定です!
まだ若干空きがありますので、ご興味のある方のお申込みお待ちしています♪



文:あずま るに / ライター / 焼き菓子のお店única(ウニカ)店主




※あずま るにプロフィール:東京出身。お菓子作りの夢を追って富山に来たのが7年前。農家でのお菓子作り、富山県移住相談員を経て、第一子の育休中にフリーライターに転身することを決意。店舗を持たない小さな焼き菓子店との“二足のわらじ”に挑戦中。
富山で月に1回開催される「転勤族ママ交流会」の運営担当。
生粋の富山男子である夫、2歳の娘、甘ったれ茶トラ猫と暮らしています。

関連記事