【参加者募集】7月転勤族ママ交流会 おでかけ編@土遊野

総合評価: 4.035 件のレビュー)

毎月富山で開催している「転勤族ママ交流会」。
7月はちょっと足を延ばして、富山市大沢野地域にある農場「土遊野(どゆうの)」の見学ツアーを開催します!


「土遊野」は、土(ど)という名の里山で、棚田での稲作と平飼い養鶏を中心に、無農薬の野菜や果物、シフォンケーキやプリンなどのお菓子を作っている農家さんです。
最近は、アデア牛乳を使ったソフトクリームも人気ですね!「食べたことがある!」という方もいるのでは?


今回は、そんな「土遊野」が農業を営んでいる自然豊かな里山を見ていただき、自分たちが日々口にする食材がどんなふうに育まれているのか五感で感じていただきたい!という思いでこのツアーを企画しました。


農場を「土遊野」代表の河上めぐみさんにご案内いただき、その後、富山市街地を一望できるテラスでカフェ&おやつをいただきながらめぐみさんとお話ししましょう♪


土遊野ツアー

実はこの企画、いつも交流会に来てくれる転勤族ママが、見学に行ってみたい!と言ってくれたことから始まりました。きっと、ほかにも行ってみたいと思っているママたちはたくさんいるんじゃないかなと思っています。
ただ、コロナ禍ということもあり今回は少し募集人数を制限し、募集期間も区切らせていただきます。
行きたい!という方はぜひ、お申し込み忘れのないようにご注意くださいね!



【開催概要】

■日時:2021年7月28日(水)10時~12時頃

■開催場所:土遊野(富山市土167)

■集合場所:小羽公民館駐車場(富山市小羽361)※10時までにお越しください

■対象:転勤で富山に来られた方で、今後転勤する可能性がある方
※ママでなくてもお気軽にお越しください

■参加費:大人2000円(土遊野農場見学とカフェ&おやつタイム、お土産付き)
※お子さまは無料です

■定員:4組

■お申込み期限:7月13日(火)17:00まで
※定員を超えた場合は抽選とします。結果は7月14日(水)にお知らせいたします。

■お申し込み方法:こちらのフォームよりお申し込みください
※以前交流会に参加したことがある方は、【TENKINNOTE(転勤ノオト)の公式LINE】からのお申込みでもOKです

■注意事項:
・集合場所は現地と異なるのでご注意ください
・雨天決行・荒天中止。中止の場合、当日朝にご連絡します
・解散時間がお昼ごろになります。おやつタイムはありますが、お子さまの飲み物、おやつ、軽食(おにぎりなど)は必要に応じて各自ご用意ください。


みなさまのご参加をお待ちしております♪


関連記事