【開催報告】2021.2.16 石川県の転勤族ママ交流会(オンライン開催)

総合評価: 4.035 件のレビュー)

いつもは富山で開催している転勤族ママ交流会。
今回は、石川県に関係のある転勤族ママを対象にオンラインで開催しました。
石川県に住む転勤族ママ、石川県出身で現在は県外に住む転勤族ママなど4人が参加してくれました。
転勤ノオトからは代表の松田とメンバーの藤本(石川県出身)が参加。



自己紹介でこれまでの転勤歴や苦労した経験をシェア。
子供が転勤先の学校になかなか馴染めないということや、コロナ禍での転勤で、人と出会うキッカケが全くなくて情報を聞ける人がいないという悩みに対して、みんながどう対応していたのかを話し合いました。
他の参加者の経験や選択が、今まで考えもしなかったことだったりして、新たな発見がたくさんあった交流会でした!
石川県在住の転勤族ママ同士はつながってもらい、地域の情報交換をしてもらうことになりました。



オンライン開催で、ほとんどがはじめましての皆さんも、同じ境遇の者同士、話したい事、聞きたいこと、相談したいことをたくさん話して、最後にはスッキリした笑顔。
次は石川でもリアル開催をしたいね!と言ってみんなとはお別れしました。



参加してくださった方、ありがとうございました!



関連記事