【満員御礼】1/31(金)社会人インターン

総合評価: 4.035 件のレビュー)

体験から仕事へ!社会人インターン


代表、松田はずっと思っていました。

「学生にはインターンがたくさんあるのに、社会人にはなぜないのか?社会人だって、インターンしてから、キャリアを考えてもいいじゃないか!」と。だから、やります。社会人インターン!!


ITベンチャー企業「㈱Asian Bridge」と転勤ノオトの新規プロジェクト『社会人インターン』企画の第一弾!初回は富山県で実施します。仕事をまずは体験してみたい人集まれ!!

企業さんたちにこの話をしたらとても楽しみにしてくれています。企業さんも多くの皆さんと就業前に会える機会は大チャンスだと思うのです。今月から3ヶ月連続で実施していきます。

・結婚やご主人の転勤などで退社した人
・帰省して地元に帰りたいなと思った人
・働き方を模索している人


など、男性・女性、年齢問わずにご参加ください。


 

社会人インターン

インターンシップ詳細


《日時》 1月31日(金)10:00~12:00 *終了後、ランチを一緒に食べて解散


《インターンシップ企業》有限会社中央ケア―サポート


事業所住所:富山市二口町5丁目4番地1 テフィスD棟1階B号室

平成2年開業の「家事代行・介護事業」の個人向けサービスと「仕事と介護の両立支援」の法人向けサービスを行う会社。2019年6月に首相官邸で行われた「まち・ひと・しごと創生会議」で事業の取り組みが地方の優良事例として取り上げられ、安倍総理の前で発表も。また最近では、女性の働き方・暮らし子育て支援をしたいとLABOを立ち上げて新たな支援も模索中。家事代行サービス認証も取得。


中央ケアーサポート

《インターンシップ内容》
当日は、まず八尾駅周辺が集合場所となります。研修宅にて家事代行の実践を行いながら、学びを深めます。詳細内容につきましては、参加が決まった方に改めてお知らせします。*現地までの交通費実費。


社長とはランチをしながら、会社のこと、多様な働き方についても話します。当日は会社にも立ち寄ります。この日を、水上社長も楽しみにしてくださっています♡女性の就労支援や、富山の暮らしの変化をどう作っていくかなど、戦略的にいろいろなことを考えているステキな社長です。今回の機会にお気軽にお申込みくださいね。

ご応募はこちらから


《応募締切》1月27日(月) 応募多数の場合は抽選。参加の可否は1月28日(火)にメールにてお知らせいたします。


中央ケア―サポート

 

*社会人インターンって何するの?

社長から会社の想いを聞き、普段している仕事を体験していただきます。会社以外の外部へ出かけることも。今回託児はありませんが、子連れ参加はご相談ください。お子さんの状況を聞き、可能な範囲でサポートいたします。

当日は、社長や他の従業員さんにたくさん聞いてみてくださいね。

 

主催:株式会社Asian Bridge、転勤ノオト(転勤妻など第2キャリアの支援を実施)
後援:富山県

関連記事